体力と忍耐力


毎日、ネット、テレビ、新聞は新型コロナウィルスの感染者がどこで何人出たと

 

騒いでいる。多くの人の心を掻き立てるものは見ず、聞かず、触れないに限る。

 

子供達はじっくり、自分のペースで勉強し、自分の好きな本を読む格好の時間を

 

与えられたと捉えて欲しい。休みの日が2週間〜3週間もあるなんて羨ましいこと

 

じゃないか。そんな貴重な時を、日頃読む時間がなかった本と過ごしてみよう。

 

受験生はラストスパートだ。2月に医師国家試験を受けた学生は3月16日の

 

午後14時に結果発表。16日月曜、君の夢は叶って、やっと医者になるんだ。

 

医学部の合格発表は毎日のように行われている。今日は杏林大学医学部センター試験

 

利用入試後期の合格発表があった。その合格者掲示以外に補欠者3名も発表された。

補欠者には補欠者の上位より繰り上げ合格者を決定し、電話連絡した後、本人宛に合格


通知書と入学手続き書類が郵送される。繰り上げ合格とは運がいい。

 

空手クラブの稽古は13日迄、お休み。 だから、その間に一つの事をやり通す忍耐力を

 

つけて欲しい。ゲームの攻略本でもいい、昆虫図鑑でもいい、漫画でもいい。 大事な事

 

は興味を持って絵や文字に馴染む時間を持つという事。 受験には体力と忍耐力が必要だ。

 

君達もいずれ受験に向かう時が来る。その時のために1日1日を大切にしよう。

 

このコロナ休み、君はどれだけ体力と忍耐力のために時間を使えるかな?


コメントをどうぞ

CAPTCHA