心の姿勢


あなたは考え、人生と言う旅を続けます。あなたは何かを愛し、それを自分に引き寄せます。あなたは今、あなたの思いが


あなたを連れてきた場所に立っています。明日のあなたは、あなたの思いがあなたを連れて行く場所にいるでしょう。


あなたは、あなたの思いの結果から決して逃げられません。でも、あなたはそれに耐え、それから学ぶことが出来ます。


そして更にそれを受け入れ、それを喜ぶことが出来ます。


あなたは今、自分の環境を自分自身とは分離したものだと考えているかもしれません。しかしそれは、あなたの思いの


世界と極めて密接に結びついています。原因をもたず発生する物事は何一つありません。発生することのすべてが


そうなることの正当な理由を持っています。あなたの人生内で発生する全ての物事が、あなたの内側の状態に従い


発生すべくして発生するのです。 --- これはジェームス・アレンというイギリス人の言葉です。それも今から


100年以上も前の言葉です。 私は子供のころにこういうことを教えてくれる人が廻りにいませんでした。


私がジェームス・アレンの書「原因と結果の法則」に向かい合ったのは今から8年ほど前のことです。なかなか


この内容を理解し、実践することなどできませんが、事あるごとに自分を元に戻すための重要な本となってます。


明日から私は中国です。中国の北から南を、この本を2巻を持参し移動中に読み返そうと思ってます。4月28日には


帰国して、またウィークデイは仕事で、土日は子供達に空手を伝えて行きます。5月にはまた、新たな出会いを期待して。


心の姿勢を正して、子供達に向き合おうと思います。


コメントをどうぞ