近道


今までのどんな時よりも輝く未来を創ろうじゃないか!  歴史に名を残した人たちは、それを実現する


ための多くの物を所有していたからじゃないし、大金持ちであったからでもない。 安全な道を捨てて、


そのことを成し遂げるために人生を賭けたから名を残したのさ。 そんなテッペンに導いてくれるような


楽ちんなエレベーターなんて何処にもありゃしない。 成功する為の、そう、その道のテッペンに辿り着き


たいなら、長い長い階段を、自らの足で、一歩一歩上がっていくしかない。 それが一番の近道さ。 


失敗したって? それがどうした。 いいじゃないか。  それは、その方法だと上手くいかないってことを


確認したという成功なんだから。 どっしりと腹を据えたらいい。 


人間はね、心に描いてる人間になってしまうんだ。 こうなりたいって思う人間にもなるし、暗いやなこと


ばかり考えている人間は、結局、そんな陰気な人間になってしまうんだよ。 


楽な近道なんて一つもないよ。  世間を甘くみるんじゃない。  すべては自分次第なんだからね。


コメントをどうぞ