出会い


お互い、これからどんな人生が待っているかわからない。 驚くような良いこともあれば


逃げ出したくなるような試練に見舞われることもあるだろう。 でも定められた運命なら


すべてを引き受けるしかなかろう。 その時その場面で自分に出来る精一杯のことをやって


行けばよいではないか。 自分に与えられた貴重な試練にヤケをおこしては不幸を招く


だけだということくらいわかっている。 ならば悔いを残さずやるしかない。


12月より、新たにこの空手クラブに加わってくれた弐段の黒帯がいる。

DSC_4589DSC_4595

他の極真の道場で取得した弐段。 動きを観れば分かる。 みないい刺激を受けている。


この空手クラブには彼の様な極真経験の有段者が参加してくれることが少なくない。


またこのホームページだけを観てこの空手クラブに参加してくれた親御さんと子供達。


来し方を振り返り、今こうしてることの不思議さに、ふと感慨を覚えることがある。


ダメになるのも自由、良くなるのも自由。 それが今の日本だ。


「あの時、もっと頑張っておけばよかった」 と悔やむ人生にだけはすまい。


新たにこのクラブに参加してくれた人達にも変わらず真実の言葉を伝えて行こうと心に


決めている。 大人の人達にも、子供達にも口酸っぱく言って行くつもりだ。


真心からの言葉。 決して甘やかすだけの人生にはさせてはなるまい。


「努力に即効性はない」


この言葉、心に響け!


コメントをどうぞ